問い合わせ

エンドユーザー

メールホスティングサービスについて不明な点があったり、何らかの障害が起きた場合は、メールホスティングサービスウェブサイトのFAQ(よくある質問)トップページをご覧ください。必要な情報が見つからなかった時は、ドメイン管理者にお問い合わせください。センターへの直接の問い合わせには対応致しかねますので、ご注意願います。

ドメイン管理者

システムの障害や、ユーザーからの問い合わせ等で、ドメイン管理者では対処できない場合に、情報基盤センターに電子メールや電話でお問い合わせ下さい。その際、どのドメインの問題かを確実にするため、必ずドメイン名を明記、ご連絡ください。また、直接窓口にお越しいただいても結構です。

電子メール

【本郷・駒場 共通】mailhosting-support [at] itc.u-tokyo.ac.jp  ※[at] を @ に置き換えて下さい。

とくに障害に関しては、以下の事項について、できる限り具体的にお書き下さい。詳細な情報がないと本センターでも調査できません。

  • 内容 : 例えば、メールの送信時にエラーが表示される、知人から送られたメールが届かない、など
  • 発生時刻や発生頻度 : 例えば、○月△日×時□分以降継続して障害が起きている、など
  • 発生条件 : 例えば、特定の相手にメールが送れない、大学からは送れるが自宅のPCからは送れない、など
  • お使いのメーラやOS : 例えば、 Windows 上の Windows Mail や Mac OS X 上の Mail など
  • エラーメール : 障害に関連してエラーメールが返ってきた場合には、そのメールを添付して下さい
  • エラーメッセージ : メーラでエラーを示すメッセージが表示される場合には、その内容をお書き下さい

電話

平日:9:00~12:00、13:00~17:00

【本郷地区】内線 23004(学内) TEL 03-5841-3004  
【駒場地区】内線 46140(学内) TEL 03-5454-6140 

窓口

平日:9:00~12:00、13:00~17:00

【本郷地区】本郷キャンパス浅野地区 情報基盤センター4F
〒113-8658 東京都文京区弥生2-11-16
【駒場地区】駒場第1キャンパス 情報教育棟1F業務室
〒153-8902 東京都目黒区駒場3-8-1  ※事務室とは異なります

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